

回復せず

           おしらせ_convert_20090630214928





【世話人より】

ジミじぃの右手は、動かないままです。

脳や肺に異常があるうえ、

持病の心臓病が悪化しているとのことでした。

夕方から、呼吸が激しくなり

起き上がる事もできなくなりました。

今は入院し、酸素吸入してもらっています。

回復を願うばかりです。







theme :
genre : ペット

突然の出来事

             おしらせ_convert_20090629222005





【世話人より】

今日の夕方、ジミじぃの右手が急に動かなくなりました。

病院に行って、診てもらったところ、

脳に異常があるのではないかとのことでした。

突然の事に、ジミじぃは不安でいっぱいのようです。

起き上がる事ができず、横になったままです。

今は眠っております。





theme :
genre : ペット

待ちくたびれて

いつものように、夕食をいただいた。

いつものように、もっとカツオ節が欲しくなった。


なくなった_convert_20090628222126
     あっ、もうない!


そして、

いつものように、座り込みだっ!



でも眠くなって、そのまま寝てしまった。�˂�


うつぶせ1_convert_20090628222210
       鼻ピッタンコ�ӂ�[�						<div class=

theme :
genre : ペット

おかわり

暑いと食欲がなくなるもんだが

カツオ節だけは食べられる。

本当にウマイ!

いつもカツオ節がなくなると

世話人を呼ぶのだが…


なくなったぞ_convert_20090627225053
 おい! 節がなくなったぞ!



カリカリを食べるよう言われ、

いつも却下される。。。�菑�����V���[�Y�S�S�u�^


むか_convert_20090627225134
     ムカッ�{



こういう場合は、いくら訴えてももらえない。

わかっているが、とりあえず訴える事が大切だ。

もしかしたらという事があるかもしれない。。。

今日も諦めきれないから… 座り込みだっ。


はさみこみ_convert_20090627225200
   ここにもたれて待つとしよう。








今日の一言。

  『貪欲になれ。』











theme :
genre : ペット

最近、暑くなってきた。

ワシは、どちらかというと寒がりだ。

だから、少々の暑さでも耐えられる�ł�3 。

でも、さすがに毛布はいらなくなってきた。。。


あつ_convert_20090626230510
     グーピー������ グーピー������




お気に入りの毛玉だらけ�����Ⴎ����のクッションと

ミッフィーとやらのフリースは

まだ、手放せない。

がし_convert_20090626230441
         ガシッ�ӂ�[�						<div class=

theme :
genre : ペット

Pagetop

男の身だしなみ

若い頃は、家の柱でバリバリ爪をといだり、

カーテンをのぼったり…

いろいろ悪さをやったもんじゃ。�G���������͂��Ă�������


でも最近は、爪をとぐことも少なくなった。。。

というのも、

時々、爪を切ってもらうからだ。


つめきり_convert_20090625215942
      ちゃんと切れよ。


最初は、嫌だったが

今では世話人に任せている。



お礼を言うのは照れるから

切ってもらったら、

甘えてやるのさ。(ワシって大人)


もたもた_convert_20090625220023
     サンキュー。�˂�





今日の一言。

  『世話になったら、感謝の気持ちを態度であらわせ。』






theme :
genre : ペット

Pagetop

ストレスで。。。

昨日のペットホテルでの気疲れのせいか、

身体の疲れがとれず、だるい。。。

そして、眠い。。。



うつぶせ_convert_20090624214244
         ぐったり




やっぱり、��あいて寝てた。



うつぶせ2_convert_20090624214308
         熟睡中 z001



寝て、食べて、ぼーっとして。。。

こんな生活を送っているワシの事を

皆は気楽でいいなぁ~と言う。

なんの、なんの。

毎日ストレスだらけなのだ。

ほれっ。こんな風になっ!

はげ_convert_20090624214204
  耳の後ろハゲたっ!���[��


目があまり見えなくて、ストレス!

嫌いな病院に連れて行かれて、ストレス!

薬飲まされて、ストレス!

好きなご飯をお腹いっぱい食べられなくて、ストレス!

あ~あ~、きりがないのぅ。

どの世界も厳しいのじゃ~。





今日の一言。

  『猫も、人間同様、ストレスには弱い。』






theme :
genre : ペット

Pagetop

嫌な予感的中!

朝から何とな~く嫌な予感がした。

その予感は程無くして的中 ��I したのであった。







いやなよかん_convert_20090623220814
   何やら嫌な予感。。。




そうだ �d��

こんな時は…



今のうちに隠れておこう。

カーテン、カーテンっと。


またおしり_convert_20090623220641
       これで良しっ。



こっちへ行って…っと。


ん?


かくれねば_convert_20090623220756
    おやっ?アレレレレ。



モタモタしているうちに、見つかってしまい、

ペットホテルに連れて行かれたのであった。





そして夕方 ��。。。

�G���������͂��Ă�������につくと

最初にトイレに入った。

やっぱり、自宅のトイレは落ち着くのぅ。�z��



そして、やっぱり… 何と言っても世話人の膝が一番じゃ。


やっぱり_convert_20090623220918
  年甲斐も無く、甘えてみた。�˂�








今日の一言。

  『嫌な予感は、意外と当たる。』






theme :
genre : ペット

Pagetop

いろいろ気にいらない

今日も大好きLOVEup�Iなかつお節をたくさん食べた。

いつも必ずご飯を食べると眠くなる。


食べた食べた_convert_20090622224243
ボーッとしてたら、眠くなってきた。


かつお節は、ついている事が多いんです。




例によって、眠る前に薬を飲まされ。。。


薬飲まされちゃった_convert_20090622224330
      ハ~ッ�ӂ�


あ~ぁ、またかっ!



でも気を取り直して、

お気に入りのミッフィー毛布で、眠る事にした。。。が!


かけて_convert_20090622224358
  毛布をちゃんとかけてくれよ~。


すっぽり毛布をかぶりたいっ!



どうにか気付いてもらい、眠りについた。


バラバラ_convert_20090622224452
         いろいろ出放題。


しばし、熟睡 �˂�






今日の一言。

  『世の中、思うようにはなかなかいかないもんだ。』






theme :
genre : ペット

Pagetop

嫌な言葉。。。「薬」

目覚めたばかりは、頭がボーッとしており、

動くまでに少し時間が必要なんじゃ。


ぼっと_convert_20090621220503
      ボーッ�ځ[��


動ける状態になると、ご飯を食べる。

その後、部屋の中を散歩して、

世話人に身体をさすってもらう。

歳をとると節々が痛むのでね。。。



今日も、そろそろ寝ようかなぁと思っていたら、

「寝るのは、薬飲んでからにしてね。」

という声が聞こえた!


なぬ_convert_20090621220358
なんですとっ!����


突然のことに、思わず変なポーズ。




薬を飲まされた後は、必ず文句を言うことに決めている。

jumee��shriekL フンニャー(まずいもの飲ますなぁ~)とな。

それから、寝るのじゃぁ~。


寝る_convert_20090621220547
          スヤスヤ




今日の一言。

  『ネコだって、少しくらいは人間の言葉がわかるのだ。』






theme :
genre : ペット

Pagetop

痩せたようだ。

ようやく、

ようやく元気になりました。


復活じゃ_convert_20090620220630
      復活じゃ~。





くつろいでいたら、世話人が

「痩せたね~。」と言ってきた。


えっそう_convert_20090620220808
       マジですかっ!




先日、�a�@で、

「やっと体重増えたね。」と言われたのにっ。


しょんぼり_convert_20090620220835
   また、痩せちまったか。。。






夕方、快気祝い?に「マグロ」がでたっ。�L���L��

久しぶりに�����完食。


のんびり_convert_20090620220909
       満 足 。







今日の一言。

  『美味しい物を食べて、元気になろう!』






theme :
genre : ペット

Pagetop

少し回復

いまだ、完全復活ならず。。。

やっぱり、歳だからかのぅ。

でも、食欲は少し出てきた。

����� を催促する元気は出てきた。


ほしい_convert_20090619230658
    ����� もらえんかのぅ。



カツオがもらえたっ�L���L���i�I�����W�j

でも、「病み上がりだから」と

すっごく少なかった �����Ⴎ����





ワシは、ちょっと落ち込んだ。�ق�

ぶー2_convert_20090619230624
  ど~して、あれだけなの!




ぶー_convert_20090619230551
    ど~してっ�{��



ど~して… ど~して… ど~して…

ZZZ……


さかさ_convert_20090619230736
      ガックーン
 (世話人の膝から落ちそうに眠る図)







今日の一言。

  『ネコの心、世話人知らず。』






theme :
genre : ペット

Pagetop

完全復活ならず。。。

昨日に引き続き、本日も朝から不調。

食欲もわかず。。。��



しょんぼり_convert_20090618211202
      「・・・」



夕方になり、少し楽になった。


ためいき_convert_20090618211220
       ふぅ~�ق�



とはいっても、まだあまり食欲がない。。。


ちょうしわる_convert_20090618211234
 なんか、調子悪いよなぁ~




今日の一言。

  『年寄りネコの回復には時間がかかる。』






theme :
genre : ペット

Pagetop

また、やってしまった!

今日は、夕方から体調を崩した ��

大好きな ���ƂƁ|������ もほとんど食べられなかった。

どころか、「ケポッ、ケポッ、ケポッ、ケポッ」が始まり、

ほんの少し食べた ���ƂƁ|������ ごと

「クェー」と �Q�Q�Q�̃Q してしまった。

体調ワルッ。

ということで、ジッとしていることにした。




P1040291_convert_20090617215458.jpg
   吐いちまった。。。�˂�





世話人が心配そうに覗き込んできた。


P1040294_convert_20090617215513.jpg
     ほっとけっ。



体調悪い時は1匹にしてくれぃ。



P1040295_convert_20090617215531.jpg
      ふぅ~�ق�


つらいのぅ~。






今日の一言。

  『おいしいご飯が食べられない時程、悲しい事はない。』






theme :
genre : ペット

Pagetop

時間に厳しいネコ

今日は、夕方に�J�~�i���@pkkなってたけど、

この歳になると、ビビる事もない。

そんなことより、腹が立つ�{��事があったからだ!

夕飯がいつもより遅かったのだ!

ん?これはネコにとっては重要なことなんじゃ。

準備をしてくれない世話人にしびれを切らし、

抗議にでた。


つまんない
      メシはまだかっ�{��




ようやく、台所で準備を始めてくれたのはいいが、

もう待ちきれない。

まだ
   ちゃっちゃとせんかい。





ようやく、ご飯にありつけた。

待ちくたびれことと、思いが満たされた事で

どっと疲れが来た。


満足
     何か疲れたなぁ。。。



今日の一言。

  『食べられる事に感謝。』







theme :
genre : ペット

Pagetop

毛繕い

毛繕いは、ネコの身だしなみというものさ。

歳をとっても、これはだけは忘れてはいけない。


ナメナメ_convert_20090615225629
    ナ~メナメナメ。




ん?�G���������͂��Ă�������の気配がする。jumee��camera2a音がする。



あんだよ_convert_20090615225537
     ん!なにかっ?。





警戒して、ここいらで毛繕いは止めておいた。



おっと、写真は撮らせんぞっ。

にや_convert_20090615225611
       フフン。



ほくそ笑むワシであった。






今日の一言。

  『身だしなみは、何歳になっても大切である。』










theme :
genre : ペット

Pagetop

疲れる日

�a�@へ行く日は、気が重い �˂�

いつも抵抗するが、無駄に終わる。。。


いかないよ
  今日は、絶対行かんからなっ!




ヒョイッと、首根っこをつかまれ

あっけなくカゴの中へ、入れられてしまうd001




女医さんに診てもらった日には、

どっと疲れがくる�������

というのも、ワシは女、子供は苦手なんじゃ。

男同士、気持ちがわかるというものじゃ。

古い時代のネコなもんでね。。。

なので、今日は�G���������͂��Ă�������についたとたん、どっと疲れがきたのさ。



ねむくなってきた
   なんだか、眠くなってきた �����





一眠りしたら、場所を変えて

世話人の膝で、再び ZZZ…


ねています
        ブラ~ン。

目があいているように見えるが、熟睡中である。







今日の一言。

  『ネコだって、気疲れするのである。』








theme :
genre : ペット

Pagetop

気が付くと。。。

陽の光が入る窓辺で寝るのが好きだ。

でも、必ずカーテンで

プライベート空間を作ってもらわないと

ゆっくり眠れない。

今日も、朝から窓辺にいた。




何時だったのか…

いつもと違う空気を感じて、目が覚めた。


目覚め
        「・・・ん?」





ニオイの元を探して、寝ぼけながら歩いた。


ぼーっと
         ヌ~ッ。






おっ、窓が開いておるじゃないか!

お外がワシをよんでいるっ。。。と


出るぞ
   出るんだ!ワシは出るんだ!

(お恥ずかしい事に、�˂�の本能丸出しである。)




バタバタ暴れていたら。。。

再び、ズボッ!����


びっくり
          えっ!


急な事で、びっくりじゃ。

ドキドキしたのは、言うまでもない。







今日の一言。

  『無理をすると、身体に良くない。』








theme :
genre : ペット

Pagetop

留守番

時々、留守番を頼まれる。

別に一緒に行きたいわけではないが、

置いていかれるのは不満である。。。�u�[


どうせ留守番
    また、置いてきぼりかい!






そんな時は、

やっぱり、寝て過ごす。。。�Q��


ねとこ
    やっぱり、寝るに限るっ。



時々、おしっこするために起きる。

時々、ご飯を食べるために起きる。

そして、また寝る。。。これを繰り返していたら。。。

帰ってきたぞ!

どこへ行っていたんだ!ご飯を早く食べさせろ!と

さんざん文句を言った後。。。

世話人の膝で再び眠る。。。�˂�


世話人につかまって寝る
          ZZZ…





1匹で過ごすのは、ほんのちょっとだけ寂しかったんじゃ。

(強がってみたりして…)









今日の一言。

  『男というものは、
   
   いくつになっても、甘えたい気持ちはあるもんだ!』







theme :
genre : ペット

Pagetop

内弁慶と言われる理由

�G���������͂��Ă�������では、態度がデカイと言われる。

こんな長老のワシでも、経験のない事は、たくさんある。

その1つは、「1匹で外に散歩に出た事がない」ことじゃ。

だから、外の世界には、ほんのちょっとだけ興味がある。





おっ、外のニオイがする!


窓1
            �d��






何だっ。におうぞ。におうぞ。


窓2
           ん!?







何かがワシをよんでいるっ。


窓3
      キョロリ。






なんじゃろうなっ。(ズボッ! ����


窓4
     ドキ。ドキ。ドキ。�G���������͂��Ă�������



あいにく目が悪いので景色はよく見えなかったが、

いい風��だったのぅ。

ん?誰だ?ワシのことをビビリ扱いするやつは!

ワシはプライドが高い�L���L���i�I�����W�jんじゃ!

�G���������͂��Ă�������では、強気なワシ…)









今日の一言。

  『いろいろな事に興味をもとう。』







theme :
genre : ペット

Pagetop

落ち着かない日

病院から�G���������͂��Ă�������に帰ってくるまで

おしっこを我慢していたら

膀胱炎の症状がでてしまった!����

何回もトイレ�g�C���b�g�y�[�p�[に入った。。。が、出っ、出ないっ��������

何か、気持ちが悪い~。落ち着かない~。



調子ワル
 ウ"~っ。調子ワルッ。






とりあえず、寝る事にした。

とりあえずねる
      とりあえず、寝よっと。







寝たら、治った! �����@��

復活
   シャッキーン�L���L���i�I�����W�j









今日の一言。

  『我慢はするな。無理はするな。』







theme :
genre : ペット

Pagetop

お気に入りの物

今日は、お気に入りの「ファーミネーター」で

ブラッシングしてもらった♪

「ファーミネーター」っていうのは、������ 
               
            






これが、また、気持ちいいのさっ。


ファーミ1
    待ってましたっ。��{






ファーミ2
  おっ、いいねぇ~。






ファーミ3
   ん~っ。極楽。極楽。






今日は、こんなに取れたぞっ!

ファーミ4
          ごっそり。








今日の一言。

  『「好き」な事は、態度で示そう!』







theme :
genre : ペット

Pagetop

落ち着かない夜

毎晩、世話人の膝の上でくつろぐのが日課である。

でも、これが思い通りにいかない時も多い。

その度に、腹が立つ���J�b


いらいら
         ふんっ �{��


ったく、もぉ~。

放ったらかしにするなっ。




でも、どんなに怒っていても

膝にのせてもらうと。。。



全てを許してしまう。


もたもた
        モタモタ �n�[�g���肪�Ƃ�




おっ、この腹クッションいいねぇ~。



でも、時々何者かの気配を感じて目が覚める �� 。


ねぼけ
    あ゛~ っ? (寝ぼけ中)




落ち着いて、寝られやしない。。。






今日の一言。

  『猫心は、複雑である。』







theme :
genre : ペット

Pagetop

寝て治す。

今日は、あんまり調子が良くない �߂���

歳をとると、体調いい日の方が少ない。

なので、1日こんな感じでゆっくり寝てたんじゃ。



足1
         ニョキッ。





この中では。。。


足2
        スー。 スー。







で、時々目が覚める。

起きた
           ん?







今日の一言。

  『体調が悪い �ǂ��� 時は、とりあえず寝る。』







theme :
genre : ペット

Pagetop

ブルーになる時

毎日、ブルーになる時がある。

それは1日2回のお薬 ��@pkk タイムだ。

世話人に「今から薬だから。。。」と言われると

ガーン �˂� となる。

ブルーな気持ちになるっ jumee��mood2 。

こんな感じに。。。



薬待ち
       また薬かっ。�u�[




薬を飲み始めた頃、

錠剤をご飯に混ぜられていた。

しかーしっ、ワシが上手に薬だけを残すから jumee��faceA97

口から直接飲まされる事になってしまったんじゃ。�����Ⴎ����

トホホ��



薬1
        「・・・」




最初は口に全部薬をためて

世話人が一息ついた時を見計らって

ピューッと口からだしてやったのさ jumee��faceA96

それ以降はこうやって、顔をつかまれるようになったのさ。フッ。



薬2
         サッサとやってくれぃ。









今日の一言。

  『覚悟を決めたら、ジタバタするな。』







theme :
genre : ペット

Pagetop

お決まりのポーズ

リラックスすると、必ずするポーズがある。

左手 �� をビーンと伸ばす事だ。

こんな風になっ。


手1
      パシッ。 どうだっ。






こうやって、左手を出して寝てる時は、

熟睡 �˂� している時なんじゃ。


手2
         ビーン。





時には、こんな無防備な姿の時も!


のびーっ
            のびーっ。












今日の一言。

  『自分を良く知る事は大切だ。』








theme :
genre : ペット

Pagetop

つらい瞬間

1日の中で、1番楽しみ �� な時間。

それは、ご飯 �A�b�v���[�h�t�@�C�� を食べる時。



今日の夕飯は、大好物のカツオ ����� だった。

いつも待ちきれなくて、

魚を出された瞬間からガツガツいくのさ。

こんな感じでなっ。


食事中
  �������`�����`が小さすぎるじゃろうがっ。







量が少ないから、すぐに食べ終わる。

物足りない �����Ⴎ���� 。。。


もう終わり?
    えっ? これで終わり?








「それで終わりだから。」と世話人に告げられた。

悲しい瞬間だった。


まじですか
     まっ、マジですかっ?





呆気なく、ゴールデンタイムは終了した。

ワシは仕方なく、常設のカリカリご飯を頂く事にした。

カリ。カリ。







今日の一言。

  『美味しい物は、少しだけ食べるから、
     
            美味しいと感じるのである。』









theme :
genre : ペット

Pagetop

お気に入りの場所

ワシのお気に入りの場所は、

世話人の膝の上なんじゃ。

いつも、こんな感じで寝ておるのじゃ。

膝上、サイコー �O�[


好きな場所
  ウ~。ごくらく。ごくらく。







でっ、でも、油断すると

こんな事が起きてしまうのだ ����

ずりおち1
        ガック~ン。


さらに。。。

ずりおち2
     ズリ。ズリ。ブラ~ン。


幸い、まだ落ちた事はないっ。�z��

世話人曰く、これからの季節は暑いらしい 。。。 jumee��faceA195f









今日の一言。

  『全てを忘れて、リラックスすることも必要だ。』








theme :
genre : ペット

Pagetop

ソワソワする事。

いつも夕飯 �A�b�v���[�h�t�@�C�� 近くになると

気持ちがソワソワする。

おっ、これは �����  のニオイじゃないかっ!


におう
ふんっ。におうぞ!魚か?魚なのか?






さらに電子レンジの音が「ピッ、ピッ、ピッ」となると、

これまたソワソワする。

ワシのかっ?ワシのご飯ができたのか?

すぐにそう思ってしまうが、多くは「はずれ �g�z�z 」じゃ。


待ちきれなくて、冷蔵庫 �①�� の前でひたすら待つ。待つ。待つ。。。


耐える
  ワシのご飯は、まだなのかっ?







ようやくご飯をもらえたら

ドッと疲れがくる。

なので、寝る。

満足して寝る
         ぐったり。











今日の一言。

  『「パブロフの犬」という言葉が身にしみる。』








theme :
genre : ペット

Pagetop

眠い午後

今日は、激しい眠気に襲われた jumee��faceA195a

年を取ると、ちょっと動いても疲れるのぅ。



ということで、お気に入りの座布団で寝ることにした。

寝る1
       ウトウト。。。






と思ったけど、人の気配を感じて

「はっ ��� 」としたっ。


寝る2
      ん? なにかっ?





びっくりして起きたけど、ワシは眠いんじゃ。。。

寝る3
        目、半開き~






ね・む・い・ん・じゃ。。。�Q��


寝る4
         ガック~ン。





そして、数分 �G���������͂��Ă������� 後…

寝起きで、ボケッとしております。

寝る5
          ボーッ�ځ[��







今日の一言。

  『眠い時は、周りを気にせずスパッと寝るに限る。』









theme :
genre : ペット

Pagetop
05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ただいま、参加中。
    
自己紹介
    証明写真

ニックネーム:ジミじぃ

猫齢:19歳

体調:腎臓を患い療養中。

視力:ほとんど見えず

性格:穏やか

趣味:食べること

  (かなりグルメ)

   寝ること

最新記事
月別アーカイブ
リンク
ネコグッズ
スウェーデンの陶芸家であるLisa Larson(リサラーソン)の ネコのキーホルダーです。

こちらは置物。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お知らせ
