

お別れ



        感謝_convert_20090822212315
         みなさん、今までありがとう。

         生きていて辛い事もたくさんありましたが、

         それ以上に嬉しい事がたくさんありました。

         みんなが幸せに暮らせるよう、

         遠くから祈っています。

         それでは、お元気で。

         さようなら。                             ジミじぃより�F�t���A�X�^���X�N-5sBold��IrisBlue�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��








【世話人より】

今日のお昼過ぎ、ジミじぃの容態が悪化し、

天に召されました。

安らかな最期でありました。

お世話になった病院の方々、

そしてブログを通して応援して下さった皆様に感謝致します。

時々「ジミじぃ語録」を思い出して、励みにして頂ければ幸いです。

どうも、ありがとうございました。












人気ブログランキングへ





theme :
genre : ペット

急に。。。



        じみさん_convert_20090821234838






【世話人より】

今日の夜、ジミじぃの両足が突然動かなくなりました。

脳の異常からきたものかもしれません。

今は入院し、酸素吸入してもらっています。

回復を願うばかりです。









人気ブログランキングへ





theme :
genre : ペット

我が輩は猫であった。


おむつ生活、2日目。

傷口は2週間程度で治るらしいから

少しの辛抱じゃ。



最近の辛い事は

強制的にシリンジ����Yでご飯を食べさせられることだ。

世話人は、「ワシのため」だというが、ツライ。


つかれた_convert_20090820222431
          疲れる。。。




そんな落ち込んでいるワシに、世話人が声をかけてきた。

「またたび好きかな?」


なんですと_convert_20090820222351
     いっ、今何と?


昔、聞いた事のある言葉だ!

「まっ、年とってるからあんまり興味ないかもしれないけど…」と

『またたび』と書かれた小袋を渡された。


またたび_convert_20090820222452
 フン、フン、フン、フン。 こっ、これは!



昔、嗅いだことのある香りだ!

この香り、何故か気になる。

スゴク気になる…

好きかもしれない… ナ~メ、ナメ、ナメ。


自分が猫であった事を思い出した瞬間であった。。。
















今日の一言。

  『時には、自分が何者であるかを考えてみる。』





人気ブログランキングへ






theme :
genre : ペット

爆発起こる。


今日も、いつものように


いつも1_convert_20090819213138



窓辺でくつろいでいると思っていたら…






いつも2_convert_20090819213201
 それは、大きな間違いなのだっ。





今日は、大変な1日だった。。。



肛門のすぐ近く(時計でいうと4時と8時の位置)に

ニオイの元を溜めておく袋があるらしいんだが

その4時の部分が炎症を起こして、爆破 �A�b�v���[�h�t�@�C��

なんと!お尻の近くにが開いてしまったのだ。�V���b�N

猫では珍しいらしい。。。

�a�@で膿を全部絞り出され �A�b�v���[�h�t�@�C��


こんな格好になってしまったのだ。


じつは_convert_20090819213312
   ジロジロ見るなよっ。



�˂� 恥ずかしい限りである。







今日の一言。

  『何事もど~んと構えて対処すべし。』





人気ブログランキングへ







theme :
genre : ペット

ついに。。。


ついに、ついに、

このときが来てしまった!

とれかけていた毛が、とれてしまったのだ。����


はげ_convert_20090818214353
           ここ。


円形脱毛症のようになってしまっている。

まぁ、仕方ない。

遅かれ早かれ、いつかはとれるのものだ。



これが、そのとれた毛だ。

捨てるのが、悲しいっ。


とれた毛_convert_20090818214306
           頭頂部の毛



ん?

今、カッパ kappak みたいと言ったか?


なんだよ_convert_20090818214328
      毛がなくて何が悪い!



大切なのは、愛嬌だ!







今日の一言。

  『生えるものあれば、抜けるものあり。』





人気ブログランキングへ



theme :
genre : ペット

視線


やっぱり今日も

1日の大半を窓辺で過ごした。


窓辺にて_convert_20090817223346
      窓辺、サイコーッ♪



窓辺は誰にも邪魔されなくていい。

はずなのに。。。

時々、誰かの視線を感じるのであった。

だから、寝る体勢を変えてみた。


のぞくな_convert_20090817223440
    落ち着く。。。



でも、リビングで寝ている時は

この視線をさらに多く感じるのであった。


見るな_convert_20090817223514
          のぞくなっ。。



世話人の相手は大変なのだ。








今日の一言。

  『共同生活はお互いの気遣いが大切だ。』





人気ブログランキングへ



theme :
genre : ペット

悩み多き日々


今日もいつものように

窓にもたれてウトウト…


窓辺で_convert_20090816212920
    快適。快適。



そんなまったりした時間も、あっという間に過ぎ去っていくのであった。。。



今日は、悲しい事に

また1つ悩みが増えてしまった!


あーあ_convert_20090816213001
        はぁ~。�ق�



悩みの1つは、お薬タイムだが、

もう1つというのは…ハゲである。



入院していた時についた接着剤が

やっと取れそうなのだが

その部分が、大きなハゲになってしまいそうなのだ。


はげ_convert_20090816213102
       ほれっ。 ここじゃ。



かろうじて、まだくっついているため

どうにか隠す事はできている。。。

時間の問題だがな。







今日の一言。

  『外見も、やっぱり大事なのだ。』





人気ブログランキングへ



theme :
genre : ペット

世話人の相手


時々、布団の形を残したまま

抜け出す事がある。

ワシは既に別の場所に移動しているのだが

世話人は、まだ布団の中にいると思っているらしい。



今日は、その胴長バージョンで

世話人を驚かす事にした。


にょき_convert_20090815224131
             ニョキーッ。


案の定、

世話人は、胴がすごく長く見えるとびっくりしていた。






しばらく世話人の相手をしていたら、

疲れが出た。


くるりん_convert_20090815224252
         ぐるりん。




でも、少ししたら目が覚めた。

テレビ�e���rがうるさくて眠れやしない。。。


ふーっ_convert_20090815224321
   静かにしてくれよ~。


世話人の相手をするのは疲れる。。。







今日の一言。

  『いつも大人な態度で接しよう。』





人気ブログランキングへ



theme :
genre : ペット

ちょっと前の自分


最近、ブーッ�u�[という顔ばっかりしてると言われる。

仕方ない。

�a�@では点滴や血液検査等があり、家ではお薬タイムが朝晩ある。

これだと、膨れっ面にもなるさ。




世話人に、前はもうちょっと愛想良かったのにねぇ~と言われた。


なんですと_convert_20090813223249
    そっ、そうだったかな…




思い返せば、

もう少し元気な頃は。。。



寝ていても…


ジミーさん22_convert_20090813224336


世話人のお腹の上にいた時も。。。


本_convert_20090813224457


わりと、愛想がよかった気がする。。。








今日の一言。

  『少し前の自分に戻って、今の自分を見つめてみよう。』





人気ブログランキングへ



theme :
genre : ペット

布団の中で…


ワシは寝る時、いつもミッフィー布団をかぶっている。

いつもだ。

こんなふうになっ。


山_convert_20090813221216
           ごそごそ。


布団の中で何してるかって?

寝たり、起きたり、いろいろだな…




普段は、そのままゆっくりさせてもらっているが

お薬タイムがやってくると、布団をめくられる。


みられた_convert_20090813221253
           ア~レ~。�|�b�E�E�E


実は、そろそろお薬の時間だなと分かっているが

息をひそめてじっとしているのだ。

ちなみに、座布団から落ちて寝ている事はよくある。




やっぱり最後は、目で抗議じゃ。


鼻水_convert_20090813221310
        や・め・ろ。



気が付かなかったが、鼻水出てたらしい。

笑われてしまい、効果なしじゃ。









今日の一言。

  『油断禁物。』





人気ブログランキングへ




theme :
genre : ペット

毎日のお薬タイム


毎日、朝と夜の2回

大嫌いなお薬タイムがやってくる。

朝は4種類、夜は2種類も飲まされるのだ。



本日の第1回目のお薬タイム前…


いやだ_convert_20090812211916
  まだ眠いから、ワシは飲まんぞ!


でも、いつも引っ掴まれて飲まされる。

抵抗しても無駄なのだ。




そして2回目のお薬タイムの時…


かべ_convert_20090812212116
     ジーッ。集中してます。


しばらく無視していた。

でも、何をやっても無駄なのだ。

わかっているのだが、いつも一応抵抗してみる。



そして、薬を飲み終わった後…


具合ワル_convert_20090812212053
    ゲフッ�ق� 気持ちワルッ。




今日は、薬を飲んでダウンした。

まずい~。




今日の一言。

  『毎日が。。。一難去って、また一難。』





人気ブログランキングへ





theme :
genre : ペット

ちくわ大好き!


今日も、幸いな事に

何事も無く過ぎていった。。。



どのくらい眠っただろう。


すやすや_convert_20090811221138
        スーッ。スーッ。������



人の気配で目が覚めた。

世話人だった。


なぬ_convert_20090811221053
        なんぞ、用かのぅ。


すると…

「ちくわ食べる?」

と話しかけてきた。


ちくわ_convert_20090811221030
         食べるっ!


やっぱり、ちくわはウマイ!








今日の一言。

  『美味しいものを食べられることに、感謝。jumee��faceA218b





人気ブログランキングへ






theme :
genre : ペット

ひたすら寝るっ。


今日は、のんびり過ごせた。

体調も、まずまず。

リビングで寝ていると

寒いだろうと、布団を巻かれた。。。


のびのび_convert_20090810215434
           手巻き寿司かっ。





時々、寝場所を変えてみる。


ぐるりん_convert_20090810215453
         ぐるりん。



久々に、ぐるりんポーズで寝てみる。

でも、もたれて寝るのも捨て難い。


ごくらく_convert_20090810215401
    う~。ごくらく。ごくらく。









今日の一言。

  『寝る子は育つ。』












theme :
genre : ペット

心も曇り


今日は、すっきりしない天気 ��2 だな。

ぼんやりと見える窓の外を眺めていた。

最近まで、ご飯を食べていなかったので

めっきり体力は落ちている。


てんき_convert_20090809213503
 今日は曇ってるのぅ~





どれくらい、のんびりしてたのだろう。。。

背後から、世話人の「薬の時間だよ」という声が聞こえた。


かたまり_convert_20090809213523
        『 固 』




マジですかっ。

最近は、Newタイプのお薬が1つ増えました。

あ~、嫌だ、嫌だ。。。





薬飲む時に、出せる力を振り絞って暴れるので

終了時には、ひじょーに疲れるのだ。


はなでねる_convert_20090809213556
            ポテッ。


気が付くと、口で頭を支えて寝てましたっ。�|�b�E�E�E







今日の一言。

  『男も愛嬌があると良し。』













theme :
genre : ペット

また、ですか。。。


調子は戻って来たが

今日もまた �a�@ へ行くらしい �ق�


いかねばならぬ_convert_20090808221213
    あ~ぁ、またか…



仕方ないよなっ。。。

と思っていたら、身体がすくっと浮いた。

そしてポンッとキャリーバッグに入れられた。


P1050126_convert_20090808221410.jpg
     やっぱり、行くのか?



目で訴えてみたが、あっさり却下された。

そうして、 �a�@ へ出発したのだった。。。








今日の一言。

  『時には、きっぱり諦めることも大切だ。』










theme :
genre : ペット

久々のご飯


朝、目覚めた時

家にいるかどうか確認してしまった!

やっぱり、お家が一番!

病院は辛かったっ���Ƃ�-��

ということで、年甲斐も無く

また甘えてしまった �|�b�E�E�E


あまあま_convert_20090807204211
この腹クッションが好きなんだぁ~



ようやく気持ちが落ち着いた。。。

お部屋でくつろいでいると…


ん_convert_20090807205012
   ん? こんな所にご飯がっ!



仕方ない、味見してみるか。


食べる_convert_20090807204118
        パクリッ。


おっ、いけるねぇ~。


食べる2_convert_20090807204138
       カリ、カリッ。



療養食にカツオ節がのった、スペシャルご飯だった。

久しぶりにご飯を食べたのを見て、世話人が喜んでいたなぁ~。







今日の一言。

  『たまには世話人孝行してみる。』











theme :
genre : ペット

ひとまず退院


入院生活は、決して楽しいものではない。

�a�@にやってくる犬や猫の、「痛いよ~」とかいう泣き声が

時々聞こえて、なかなか落ち着かないのだ。


P1050096_convert_20090806215758.jpg
     早く、帰らせてくれ!



回復したとは言い難いが、

念願かなって

とりあえず退院できることになった!

良かった、良かった。





家に帰ると、ほっとした。

やっぱり、我が家が一番!

と思ったら、眠気が襲って来た。


ほっ_convert_20090806215816
         つっかれた~


しばし爆睡。

夢の中へ…









今日の一言。

  『いつか願いは叶う。かも?』












theme :
genre : ペット

嫌な入院生活


入院2日目。

早く家に帰りたい。

そればっかり考えている。

でも、体調はあまり変化がないので

まだ入院が続くようだ。

はぁ~�ق�


P1050080_convert_20090805224520.jpg
いつまで居なくちゃならないんだ?あん?



お家の布団で眠りたいっ!







今日の一言。

  『自由な気ままな猫生、どうにもならない事もある。』














theme :
genre : ペット

再び入院


�a�@での血液検査の結果、貧血だとわかり

急遽、入院する事になった �G���������͂��Ă�������

酸素不足で呼吸が苦しくなっていたので、酸素吸入ケースに入ることになった。


P1050061_convert_20090804213841.jpg
           まいったな。


頑張って、回復しないとなっ。






今日の一言。

  『プラス思考で乗り切るぞ。』



















theme :
genre : ペット

今日も怒ってます。


毎日、窓辺か部屋で過ごす日々。。。

トイレ以外は、ほとんど移動しない。

また今日も、お薬&ご飯タイムがやってきた!


やめろ_convert_20090803221930
      絶対、飲まん!



でも、細っこくなった身体は

世話人にすんなり持ち上げられ…

(この後の事は、ご想像にお任せします。。。)



終了後は、怒りだけが残った。

世話人から顔が見えないように

壁に向かって座った。

正直、壁にちょっと近すぎたかな…と思ったが、

怒っている手前、座り直すというのはワシのプライドが許さなかった。


ちか_convert_20090803222014
       イライラッ。


世話人が謝ってきた。

「ワシのため」だと。。。


ちらり_convert_20090803221955
       チラリ。


ちょっと心が動いたが、

怒った手前、素直にはなれないのだった。








今日の一言。

  『辛抱あるのみ。』


















theme :
genre : ペット

またまた病院


ご飯を食べていないので、あまり体力は無い。

なので無駄に動けない。

ということで、部屋で寝ていたのだが…


ねていると_convert_20090802214422
        くつろぎ中




またまた�a�@へ連れて行かれることになった!



今の若いもんは_convert_20090802214452
  また�a�@か…ったく。




嫌だが仕方が無い。�����Ⴎ����

もう、抵抗する力も無いので

あっさり諦めたのであった。。。


やれやれ_convert_20090802214532
      好きにしろっ。



やれ、やれじゃ。







今日の一言。

  『素直になることも必要だ。』














theme :
genre : ペット

抵抗空しく


薬は何とか飲んでいる。

お水もほんの少しだが飲んでいる。

でも、さすがにご飯だけは食べられない。




P1040882_convert_20090801203904.jpg
  嫌な予感がするな…�ق�




その予感は的中した。

世話人が、ご飯を食べないのを見兼ねて、

ペースト状にしたご飯をシリンジ����で流し込むという作戦にでた!

抵抗はしたが、無駄であった…


床につく_convert_20090801203941
           もう、寝るっ���J�b






今日の一言。

  『時には、負けてみる。』












theme :
genre : ペット

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ただいま、参加中。
    
自己紹介
    証明写真

ニックネーム:ジミじぃ

猫齢:19歳

体調:腎臓を患い療養中。

視力:ほとんど見えず

性格:穏やか

趣味:食べること

  (かなりグルメ)

   寝ること

最新記事
月別アーカイブ
リンク
ネコグッズ
スウェーデンの陶芸家であるLisa Larson(リサラーソン)の ネコのキーホルダーです。

こちらは置物。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
お知らせ
